栗ごはん!!!

大好きな栗ごはん!!
そして、魚平のお刺身と生牡蠣!!

どちらもおいしくいただきました。

今日は長女とアウトレットでショッピング🎵 お母さんにもかわいい服を着て欲しい❤️という娘の見立てで花柄模様の服を買っちゃった!!秋にはお出掛けがたくさん控えているので、とても楽しみになりました。

そしてそして、久しぶりの家族写真!

22279387_1307699989352964_229728199140589991_n.jpg

長女の帰りを待っていました~🎵

2017-10-08(Sun)
 

やっとやっと

大変お待たせしています。

おも~い、おも~い腰をあげて

やっと、やっと、
請求書の印刷を始めました。

22310251_1658166424247258_1565083576992696663_n.jpg

今年はパソコンが故障したため、去年まで簡単にできていた作業にかなり手間取っております。

それに、注文書に添えられたメッセージに読みふけったり、お客様のお顔を思い浮かべたり、楽しみながら作業をしているので、さらに時間がかかっております。

特に今年は、単純な「請求書の発送」作業にしたくないので、お手紙も添えたい。どうぞ、もう少しお待ち下さい♥️

2017-10-06(Fri)
 

栗!!!

父が嬉しそうに持ってきてくれた栗!!

ぴかぴかツヤツヤです。

22218650_1304250313031265_419662996808801783_o.jpg

連休に長女が帰ってくるので栗ご飯にしてもらいます。
\(^o^)/

3年前に信行さんと一緒に植えた栗が、ちゃーんと実をつけました。桃栗三年とはよく言ったものですね。
2017-10-04(Wed)
 

なぜ?

家の中にカマキリがいるんですけど……。
なぜ?

22195771_1304584212997875_3257048084803263947_n.jpg

こんな時、お父さんがいないと困る。
(*_*)(>_<)(×_×)

3人して無理無理無理!!!

でも3人しかいないから、力を合わせて外へ。
ふぅ~

2017-10-04(Wed)
 

三島の富永さん!

今日は農業者大学校同期生の冨永夫妻が、静岡県三島市から圏央道をぐるっと回って来てくれました!

DSC_4743.jpg

寮で過ごした3年間の貴重なエピソードを教えてもらって、初めて聴くことばかりで新鮮でした❤

DSC_4744.jpg

寮で飲んでいたのと同じマンダリンというコーヒーをわざわざポットに入れて持ってきて、信行さんの分も紙コップに注いでくれました。話を聴いているとおもしろーい!毎朝、冨永さんが豆を挽いてコーヒーを淹れていると、コップを持って信行さんがニコニコしながら現れるんですって。なんとなく想像できました~🎵

DSC_4742.jpg

その他にもパチンコの景品のタバコを信用販売(?)していた話とか入学当時のパソコンの大きさの話とか。義母が昼食を用意してくれたので、両親も一緒に楽しい時間となりました。

同期生のみなさんは、「俺だったら」って自分のことに置き換えて考えてくれるから、震災の後も「関本はすごい」って認めてくれて、今も自分のことのように残された家族を心配してくれます。

信行さんは「娘がと~ちゃんの梨しか食べないって言うからもう一度梨を作ることにした」って話していたけど、ほんとはそれだけじゃないと思いますよ。

素晴らしい農作物を送ってくる全国の同期生に負けたくなくて、プライドをかけて梨を作っていたんだと思います。ライバルなんですよね❤

昨日初収穫のピカピカ✨のトマト🎵

DSC_4747.jpg


DSC_4746.jpg

2017-10-02(Mon)
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR