手続き

電気、ガス、水道、電話、クレジットカード、携帯電話、保険、年金、共済、娘のマンション、そのたの諸経費。

いったいいくつ名義変更や解約、新規申込、引落口座の変更などの手続きをすればいいのかしら~?

気が遠くなります。ほんと、どこかに逃げてしまいたい(笑)。
というわけで、梨の請求書はもうしばらくお待ちくださいませ。

今日は国民年金遺族基礎年金と国民年金寡婦年金、遺族厚生年金の手続きで初めての場所に来ましたが、三時間待ちはかなり厳しい。

22007796_1299116456877984_4755245182377134169_n.jpg

ちょっと待ってみたけど、無理です。
帰ります~

いつ来てもこんな感じで混んでるそうです。(>_<)。

でもさ、信行さんは字を書くのとか待つのがとっても苦手だったから、私が先だったら苦労しただろうなぁ、と思います。

2017-09-27(Wed)
 

四十九日

四十九日の今日、信行さんが我が家に帰ってきました💛

21559010.jpg

座布団も花瓶もまだ用意できていなくて申し訳ない感じですが、連休に母が和室の掃除をしてくれて、今朝、義父が障子を張り替えてくれたので、すっきりとお迎えできました🎵

病院から帰ってきてから、ずっと両親のところにお世話になっていました。自分の家に手を合わせたり、信行さんに話しかけたりするところがなくてちょっぴり寂しかったので、やっと、心の置き場ができて嬉しいです。

午前中は誕生日特別ご優待コースを利用してアロマトリートメント💛
至福の時間でした。
2017-09-20(Wed)
 

ハート型の梨

ハート型の梨、みっけた!
娘と梅醤番茶タイム。

21740524.jpg
2017-09-15(Fri)
 

やっぱり

やっぱりお父さんがいないとダメだねー
( ´∀`)

と話しながら長女が選果しています。首タオルして(笑)。

21731404.jpg

フルーツガーデン史上最も自然に近い栽培をしていますので、虫食いが多い!!!

ふぞろい梨と試食用の梨ばっかり増えていきます。

今日の選果はさらに大変!取り残しの幸水に加え、あきづき、新高、新興が混ざってきました~🎵

カメラを向けるとふざけるところ、お父さんそっくり(^o^)。
2017-09-13(Wed)
 

充電満タン

信行さんが会いたい人をみんな連れてきてくれる。

a.jpg

福島の友人と私の同級生と愛する只見の野菜とお酒。

料理研究家の本田よう一さんに無茶ぶりして即席料理を作ってもらいました。
料理好きの義母も楽しそう。

完全オフの今日は、心も体もお腹も充電満タン🎵
2017-09-07(Thu)
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR