只見ふるさとの雪まつり

2月9日、10日と第41回只見ふるさとの雪まつりが盛大に行われました。

maturi1.jpg

町内の国道を走っているシャトルバスが朝と夕方2本あるので
息子は朝9時に乗って会場で同級生と待ち合わせ。

maturi2.jpg

私と二女は夕方5時のバスでライトアップされた会場に行きました。
バスに乗って会場に向かう、そのわくわく感もよかったです。

会場への国道沿いには、路肩の雪で雪像やキャンドルが作られていて
町全体が素敵な雰囲気になっています。

maturi10.jpg

お腹が空いたので、まずはヤマサへ。

maturi9.jpg

大雪像もとってもキレイ!

maturi3.jpg

雪中大神輿。

maturi4.jpg

厄払いの儀。

maturi5.jpg

とっても寒そうです!
後で「ご利益、ご利益!」と背中に触らせてもらいました。

maturi6.jpg

おんべ。

maturi7.jpg

祈願花火大会。

maturi8.jpg

間近で見られる冬の花火も迫力あってすごかったです。

帰りは夜9時会場発のバスで息子も一緒に帰宅。
寒いけど、楽しんじゃいました♪
2013-02-10(Sun)
 

コメントの投稿


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR