大晦日


今年の暮れは、早めに浦和の実家に移動しました。
雪国只見から浦和へはいくつもの峠を越えるのですが
とにかく雪が心配。大雪だったら諦めるしかないなぁ、と思っていました。

ところが移動日の28日は快晴♪
事故なく峠を越え、無事浦和にたどり着くことができました。


チャンスというものは突然やってくるようです。
11月に千葉県香取市に新天地が決まり、果樹園を再開できることになりました。


先に引っ越して準備を進めてる夫のところへ子ども達を連れて行ってきました。



お父さんの梨畑やアパートがとにかく気になる様子。
それはそうですよね。
毎日一緒に過ごしていた父親がある日突然いなくなっちゃったんですから。



一人暮らしにちょうどよい古いアパートに
布団3枚敷いて5人でお泊り。

予想外の展開でしたが、なんだか楽しいからまあいいや。
年末のバラエティ番組を見ながらみんなで過ごしました。



翌朝の目玉焼きは夫が作ってくれました。
自炊しながらがんばっているようで、手際がいい!
おいしくいただきました。



たまには靴も履いているようです。
安心しました。



大晦日の夕方、浦和の実家にもどり年越しそばをいただきました。

母の天ぷらはおいしい。特にかき揚げが好き♪

2012-12-31(Mon)
 

コメントの投稿


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR