ゆきゆきゆき(@_@)

8日土曜日、お昼の家の前。
明日会津若松日帰りは無理そうだし、
若松に泊まって、日中の移動なら大丈夫かしら?
とまずは出発。

ゆき82

と、考えが甘かった。
若松の仮設住宅で目覚めると、すでにこの状態。

ゆき9

娘のメガネを修理して、長靴と文房具買って、
1時過ぎには帰路につきました。

雪国を甘く見ちゃあいけません!

只見まで2時間弱の道のりを4時間。
時間がかかるだけならまだしも、
車をうまく操れない。

周りのみなさんにも大変迷惑をかけてしまいました。

でも、戻るに戻れないし、
どっかに逃げたいけど逃げるところもない。

本当に生きた心地がしませんでした。

途中只見のやえさんから
「1メートルは積もってるよ、気を付けて」
とメールをもらい嬉しかった~。
でも1メートルって(@_@)・・・。

峠手前でどうにもならず夫に電話。

緊張感のない子ども達の会話にも助けられて
なんとか無事に戻ってくることができました。

まずは心配している夫と両親に電話。

会津若松までの距離がますます遠く感じられ、
クリスマスとお正月どうやって脱出しようか
ちょっと途方に暮れた出来事でした・・・。

ゆき10

今朝は、娘を送り出そうとしたら玄関が開かない!
うわぁ、三瓶さんちが見えないぞ!

ゆき102

となりのかえでちゃんのお父さんが除雪してくれ
なんとか小学生は通学できましたが、
中学校のスクールバスは来なかったようで
ひなこちゃんのおじいちゃんが学校まで送ってくれました。

ゆき82

二日前と同じ場所とは思えない。
すごーい雪です。

ゆき101

生まれも育ちも只見町の清志さんでさえ
「これはすごい!」と言うんだから
よっぽどすごいんだと思います。




愛車のエルグランドは急成長中です(>_<)。

歯医者さんも奥会津大学も忘年会3つも
ぜ~~~~~~~~~んぶ、キャンセル!!!
2012-12-10(Mon)
 

コメントの投稿

 

天気予報を聞いたらスゴイことになってるので、帰れない(帰らない)んじゃないかと思いましたよ。
無事に帰れて何よりでした。
2012-12-10 20:25 | 葉っぱ | URL   [ 編集 ]

本当によかったです 

ご心配おかけしました。
ひとりじゃなくて、子ども達が一緒でよかったです。
2012-12-10 22:21 | >>葉っぱさん | URL   [ 編集 ]

 

うわぁ。すごいことになってますね。。。
無事に帰れてよかった~。

京都でも、10日は氷点下で雪が舞っていました。
雪道のバイクは懲りたので、電車で通勤。。。

今からこれでは、年明けたらもっと寒いのかなぁ。
みなさん、身体に気をつけてくださいね。
2012-12-13 22:17 | Aki | URL   [ 編集 ]

寒いねぇ・・・ 

フリースと腹巻、今年も愛用してます(*^_^*)。
通勤大変だけどがんばってくださいね。
路面凍結はほんと、怖いよね。

お正月は会えないかな。

2012-12-14 21:59 | >>Akiちゃん | URL   [ 編集 ]

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR