ノルディックウォーキング

今日はノルディックウォーキングの体験会に参加してきました。

昨年、只見コミュニティークラブでポールを使ったウォーキングを教えてもらい、やってみたいなぁと興味があったんです。

福島市から来ているインストラクターの皆川和夫さんに、ノルディックウォーク発祥のお話やポールの使い方などを教えてもらいました。

南郷スキー場近くで準備運動をしてから、近くの高清水公園へGO 

Aノルディック

スポーツだけど、おしゃべりしながら楽しんでよいそうで、ちょっと嬉しい。
ご夫婦での参加者も多く、いい雰囲気ですねぇ。

Aノルディック2

ハードではないけれど、すごく汗をかきました。
ポールを持っていることで背中はシャキッとするし、二の腕も引き締まりそう 

Aひめさゆり

先週に続き、ひめさゆりの群生地をひとまわり。
先週とは違うコースを歩き、丘の上からの眺めも楽しみました。

Aひめさゆり2

気持ちのよい汗をかいたので、夜は今シーズン初の冷やし中華。

A冷やし中華

ラストの枝豆とさくらんぼを感謝しながらいただきました。

今度は信行さんも誘ってみよう 
2012-07-01(Sun)
 

コメントの投稿


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR