帰ります

2012年のお正月は元日から6日まで
ゆっくりと浦和で過ごすことができました。

仕事がなくていいこともあるね、と
今年はのんびりお正月に信行さんも付き合ってくれました。

今までは信行さんは先に帰って仕事。
私と子ども達だけのんびりしていることが多かったです。

元日の夜は従弟が遊びに来てくれて
2日は姉家族と過ごし、3日は中学校のテニス部で集まり、
4日はOL時代の友人宅におじゃましました。

浦和に来ると、いつでも待っていてくれる人がいる。
家族だったり、友だちだったり、お世話になった人だったり。

みーんなに温かく迎えてもらって、ほんとに幸せです。
やっぱり、ふるさとって、いつ来てもいいですねぇ。





富士山が見たくて西に車を走らせました。


今年は自分がこれから生きていく場所を探さなくてはなりません。

もちろんくだもの作りに適した土地であることが絶対条件ですが、
いずれ巣立っていく子ども達のふるさとになる場所だから
「ここだ!」と思えるところに住みたいな。


浦和にいると、
大震災も原発事故も、ほんとは夢だったのかしら
と思えてしまうほど穏やかな日常です。

家族そろって新年を迎えられたことに感謝します。


2012-01-06(Fri)
 

コメントの投稿


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR