雪景色

田島

只見町から30分。駒止(こまど)峠を越えたあたり。

土曜日は毎週のように会津若松へ病院通いしています。

片道2時間だから小旅行みたい。

お医者さんも「只見に避難している」と話すと、
口を揃えて「大変だねぇ」とおっしゃいます。「あそこは雪がすごいよ」って。

会津若松には病院がたくさんあって、
どこに行ったらいいのかよく分かりません。
友人に紹介してもらったり、インターネットで調べたり。

でもどこも土曜日は混んでいて、1~2時間待ちばかりです。

今日もヘトヘトになりました。

それでも会津若松に住む父が診察券を朝のうちに出しておいてくれるので
やや少ない待ち時間で済みます。

一緒にお昼を食べたり、ショッピングしたり、
おじいちゃんと過ごす時間も楽しんでいます。

耳鼻科も皮膚科も眼科も、
この親にして・・・という感じなので、責任もってがんばろうと思います。





2011-11-26(Sat)
 

コメントの投稿


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR