豆花

東京に来たので、浅草寺を参拝した後、以前から行ってみたかった台湾スイーツの浅草豆花大王へ。


豆花(トウファ)は台湾を代表するスイーツで
絹ごし豆腐のような食感の豆乳で作られたヘルシーなプリンのようなものです。

豆花の温度(冷、温)やトッピング、シロップなどを好みで選べます。

20170617.jpg

初めてなので私は温かい豆花150gに、花生(ピーナッツ)と緑豆、仙草ゼリーをトッピングして、甜菜等と生姜のシロップをかけてもらいました。
飲み物はタピオカソイミルクティーと仙草ソイミルクコーヒー。

台湾には行ったことがないけど、ちょっと台湾気分を味わうことができました。
2017-06-16(Fri)
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR