お節とお雑煮

お節は大晦日にやっと6品作りました。
来年はお重箱に彩りよく盛りつけたいな。

15747611.jpg

初めて作った八幡巻きが好評!!

だけど、大好きな黒豆と昆布巻きの仕上がりがいまいちですごく残念。

腕がまだまだ未熟なのに
材料を近くのスーパーで買ってしまったのもよくなかったみたい。
来年は素材選びからきちんと吟味したいと思います。

魚平の岩瀬くんが作った伊達巻は大きくて食べごたえあり。
両親×2組にもお福分けしたら喜んでもらえました。


2017-01-01(Sun)
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR