久保田農園

福岡研修現地視察①
福岡県糸島市㈲久保田農園

西洋やアジアの珍しい品種を中心に野菜やハーブ、スプラウトを栽培。
30年以上前から料理人からの依頼で市場には出回らないめずらしいもの、新しいもの、手間がかかり人が作らないものを作り続けています。

久保田さんが、新しいことを0からスタートするとき、軌道に乗るまでは8割の力でやる。残りの2割は余裕と遊びが必要と話してくださいました。

10254.jpg

「人のやらないことをする」
「余裕と遊び」
そして久保田さんのお人柄。

この3つのキーワードが心に残り、夫が農業に取り組むスタイルと重なりました。

10255.jpg

栽培しているものも規模も全く違うけど、すごく勉強になりました。

2016-10-25(Tue)
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR