満員です!

09041.jpg

今日は大会の帰りに市立銚子高校野球部のみんなが直売所に寄ってくれました~🎵

私は子ども達に梨を食べさせるのが大好き!とにかく梨の皮をむくのだけは早いです。

でも部員+マネージャー+先生+父母で総勢50人くらい。こんなに梨の皮をむくのは久し振りでで大汗かきました!

大熊町にいるとき梨は町を代表する特産品だったので、毎年園児&児童が梨畑見学に来ていました。そのときも梨をいーっぱいむいて、子ども達に食べてもらいました。

フルーツガーデンの社長も、子ども達の間ではちょっとした有名人でした(大野地区限定)。
今の農園は自宅とも学校とも離れているので、そういうのは無理かな~と思っていたので、今回みんなが来てくれたことは本当に嬉しい。

梨が好きな子(&大人)って多いのね。自分の仕事を心から誇りに思う、そんな素敵な時間でした。

あぁ~、思い出しただけで涙が出てきちゃう!

楽しかった!

2016-09-04(Sun)
 
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR