雨の休日

今日は雨が降っていたので、仕事はお休み。電車でソラマチに行って来ました。

お目当ての福太郎でお好み焼きを食べて、熊本物産展でお兄さんが絶対うまい!という特産品をいただいて、雑貨屋さんをぶらぶらしました。

4_20160523212614d64.jpg

お揃いの指輪買おうか?なんていつもは素通りするアクセサリー売り場でペアリングを眺め、時間がたっぷりあったので試着までしちゃった(結局買わなかったけど)。

祇園辻利の緑茶をいただいて、おやつにぴょんぴょん舎の冷麺!まったりとした休日を楽しみました。

帰ってからレモングラスのハーブティを入れてみたらすごくよい香り。明日は平飼い卵のたまごかけご飯をいただこう。

ほんの少しの買い物で応援になっているかは分からないけれど、熊本や大分のことをいつも心に留めておくことが大切なのかなって感じています。

そして、熊本を思いながら、やはり福島のことも考えてしまいます。
2016-05-17(Tue)
 

コメントの投稿


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR