山菜採り

今日は友人の佐原ベリーファームで山菜採りのイベントがあったので、信行さんとお手伝いに行って来ました。
里山を守る活動をされている金子真紀子さんが企画したもので、里山を散策して山菜を摘み、採りたての山菜をすぐに天ぷらにして食べちゃうというおいしいイベント。ベリーファームの慶子さんが準備してくれたお惣菜やお吸い物が素晴らしくおいしかった!訪れた方をおもてなしする心遣い、素敵です🎵

1_20160510080541c03.jpg

かわいい参加者と遊びながら楽しい時間を過ごしました。子ども達は特別なことをしなくても、その辺りを走り回って探検するだけで楽しそう。ちょっと風が強かったけど、青空がきれいで気持ちのよい一日でした。
2016-04-30(Sat)
 

コメントの投稿


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR