魚屋さん

魚平の仕入れ情報がアップされると、それを見ながら梨畑で家族会議をするのが恒例です。

10_2016042621141771a.jpg

子ども達に青魚が食べさせたいなーと常々思っているので、鯵のお刺身とフライに決定(フライは明日の晩ごはん)。それとお弁当用に鰆の切り身。

それをそのまま魚平のあんちゃんにお願いしたらこんな感じになり、尾頭付きの特大鯵の骨はフライにしてくれました。7尾分です。素晴らしい!子ども達も「めっちゃ、おいしー!」と大絶賛でした。

あとお店で一目惚れした大きなアサリ!熊本のアサリだそうです。地震で大変な被害が出ているから、しばらくは食べられなくなるよ、とのこと。一日も早い復興を願い、有り難くご馳走になります。

近くに魚屋さんがあり、親しくしてもらって幸せな食卓です。小さな幸せが集まって、住めば都になるんだなーと実感している今日この頃です(*^-^*)。

2016-04-15(Fri)
 

コメントの投稿


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR