新高開花!

桃が満開になり、いよいよ梨の番です。

2_201604262019448d1.jpg

新高が咲き始めました🎵

1_201604262019439ed.jpg

畑をぐるっと歩いてみたら、花冷えのお陰であまり進んでおらずほっとしました。今の時期はゆっくりゆっくり。豊水・幸水が開花したらパーーーっと気温が上がり好天が続けば最高です。

まぁ、そんなにうまくはいかないものですけどね!

すでに畑にはコバエが飛んでいて、花が咲くのを待っています。ここではコバエとかミツバチ、ハナアブ、ハナムグリが花粉付けの主役。里山ならではの自然交配で受粉させます。

この点が福島での梨栽培と大きく異なり、私が一番好きなところ。

虫は苦手だけど、このときばかりは頼りにしちゃいます\(^o^)/。

2016-04-06(Wed)
 

コメントの投稿


カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR