豊水開花

場所によっては豊水も咲き始めました。

4_20160426200448a73.jpg

友人に写真を送ったら、「梨の花、初めてみた!」「かわいい!」と言ってくれました。嬉しいな。

風よけの木やネットがあったり、陽当たりがよかったり、ちょっとした条件で同じ品種でも開花に時間差があります。咲き始めるとパッと白くなるので、今の時期は咲いている花がよーくわかります。

摘蕾はずっと「ばんざーい!」した格好で作業をします。夕方は急に冷えるし、3日目ですでに肩も腰も痛い。

摘蕾が好きなので、この時期はついついスタートダッシュしちゃうけど、摘蕾、摘花、摘果とずっと同じような作業が続くので、もっと先をみてちゃんと配分しながら取り組まなくてはいけないんですよね。

何年たってもその辺が下手くそで、夫に呆れられています(笑)。

2016-04-08(Fri)
 

コメントの投稿


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR