桃二分咲き

桃の花、二分咲きくらいになりました。フルーツガーデンでは梅、桃、桜、梨、薔薇の順に咲く五春が楽しめます。

1_20160331091934c34.jpg

3年前は今の時期に新高が満開だったので、それに比べたら少しゆっくりかな。つぼみの時期にやりたい作業があるので、ゆっくりゆっくり開花してほしい。

3年前の様子はこちら

草の中から救いだしたラベンダーたち。

3_20160331091937382.jpg

昨年の春に50本の苗を植えたら、猛暑、干ばつ、冬の氷点下に48本が耐えました。
どの品種が合うかな?と様子を見ていましたが、どれもこの土地でがんばってくれそうなので、同じ品種をまた新たに50本植えます。

これを毎年続けたら夢のラベンダー畑になるかな~🎵

2016-03-30(Wed)
 

コメントの投稿


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR