親孝行

2016年もあっという間に十日になっていました。

お天気がよくて気持ちも晴れ晴れ、洗濯物も仕事もはかどりうれしいのですが、菜の花が半月も早く開花しているという記事を新聞で読むと、地球規模でいろいろなことが心配になります。

今年のお正月は「三が日は自分の用事を入れない」と決めて実家で過ごしました。年末に「終活の準備でも運転手でも話し相手でもなんでもしますよ~!」と話していたので、母も楽しみにしていたようです。いつも浦和に帰ると予定がてんこ盛りでしたから(笑)。

なんと元日からホームセンターへ。板を4枚と蝶番とドライバーを買って、使わなくなったこたつの天板作りが始まりました。私は口だけ作業は母。折りたたみ式のこたつを二つつなげて長テーブルのように使える机ができました。来客の多い実家にはぴったりです。

110.jpg

父とは吉永小百合の「母と暮らせば」を観にいって、喫茶店でコーヒー。二人で映画を観たのは初めてかな?えらく喜んでくれました🎵母も迷っていたリュックがあるらしく、私に色と形を選ばせてくれました。

1101.jpg

4日は母娘三代で宝塚歌劇を観劇!三人とも初めてなので戸惑いながらも、すごく素敵で感激!しました。帰る日に息子が高いところにある梅の枝を切り、信行さんがパソコンの調子を整えてくれて、お正月のお手伝いはほぼ終了。

1102.jpg

長居させてもらったので、役に立つ半分、お疲れにもなったことでしょう。実家が近くなってので、これからもたくさん親孝行しますよ!
2016-01-10(Sun)
 

コメントの投稿


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR