かおり

「かおり」の袋かけ!

1_20150609205100530.jpg

人気の品種なので、防虫、防鳥、防獣、防疫、そして肌荒れ防止のため袋をかけます。

2_201506092051010f0.jpg

昔は二十世紀に100000枚はかけたんだど~!とか母が言ってだけど、私はよい時代に嫁にきたので、大熊での最後は2~3000枚くらいでした。私の横で母が3倍速で袋をかけるので、その頃もたいした戦力にはならなかったですね(^_^;)。

ここではかおりだけなので100枚くらい。
ふたりで半日でできるかな?

3_20150609205102e00.jpg

今年の収穫量はわずかなのでご案内ができないかもしれませんが
人気があるので、年々数を増やしていく予定です。

4_201506092051047b1.jpg

今日も暑いけど、風が気持ちいい(*^-^*)。
2015-06-02(Tue)
 

コメントの投稿


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR