落ち葉集め

梨の葉の紅葉って見たことありますか?

「梨の葉っぱって紅葉するのね」とか
「梨の葉が落ちるの知らなかった」
なんて方もいらっしゃいますよね。

実は私もそのひとり。
結婚するまで梨の木がどんな状態で冬を迎えるかなんて考えたこともありませんでした。

moblog_c0732bec.jpg

豊水の葉っぱが黄色くなってきれいです。

梨は落葉果樹で、冬になると葉っぱはすべて落ちてしまいます。

moblog_c7551d82.jpg

まずは葉っぱの落ちた幸水から、落ち葉を集めます。

moblog_086bb723.jpg

落ち葉集めは成果がよく分かるのでわりと好きです。

moblog_e613709c.jpg

ひとりのんびり小鳥のさえずりを聴きながら~♪

2014-11-27(Thu)
 

コメントの投稿


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR