ファーマーズ&キッズフェスタ

今週末は、日比谷公園で第五回ファーマーズ&キッズフェスタ2014が開催されました。私は8日のみですが、やまと凛々アグリネットのテントで子ども達とのふれあいを楽しんできました!



私たちのテントでは、干し柿作りとレタスの種まき体験ができます。



土いじりはみんな大好き!

ちっちゃな指で穴をあけて、レタスの種を4つまいて持ち帰ります。
「がんばっておうちで育ててね~♪」って。




干し柿作りは手仕事が好きな小さいお子さんに人気♪

「おうちでもお手伝いしているんですか?」「上手ですね!」なんて母同士の会話も楽しみました。




中にはお父さんお母さんの方が真剣になったりして(笑)



干し柿が懐かしいとおっしゃる年配の方も多いですね。



私も埼玉、福島、千葉、と住んだお陰で、お客様との話題にも困らないようになりました。

福島にいたときは、今の時期たくさん干し柿を作っていました。懐かしいですねぇ・・・。ぷよぷよの干し柿、また食べたいなぁ。

2014-11-08(Sat)
 

コメントの投稿


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR