台風19号

台風19号接近中。すでに農作物の被害も出ているようです。大きな被害、災害になりませんように。

フルーツガーデンの畑にも収穫を待っている新興(しんこう)と王秋(おうしゅう)があります。試食してみると、ずいぶん甘みが出てきました!なんぼかもぎれるかな?

今年は収穫量が少ないからって、早い時期にこの品種に変更してくださったお客様がいます。台風に文句言っても仕方ないけど、できれば落ちてほしくない。でも完熟してない梨はもぎらない。樹の上でなんとか耐えてね!

a_201410121117560f7.jpg

大熊では作っていなかった品種だけど、今の時期に2~3種あるとまた詰め合わせができて楽しいな。

2014-10-12(Sun)
 

コメントの投稿


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR