福島で研修。

福島県天栄村のブリティッシュヒルズでの研修に参加しました。

アフタヌーンティーをいただきながらの講演&情報交換。
夜は本格的なフルコース。
英語が飛び交い、ハリー・ポッターの世界に飛び込んだような素敵なひとときでした。


法人協会でお世話になっていてもなかなかお会いできなかった
福島県内の女性経営者の皆さんに会え、大変有意義な時間となりました。

moblog_f5580ca6.jpg

今、福島で農業を続けていくことは、想像以上に苦労があると思います。

原発から30㎞と600mのところ(ほんの600m先から立ち入りできない警戒区域)で畜産をされている伸ちゃん牧場の長谷川さんと同室になりました。

この三年間の話を聞いたら、言葉が出ませんでした。
それでももっと大変な人のことを思い、自分はまだましだ、と踏ん張っているのです。

moblog_3b22c2df.jpg

私にいまできることはなんたろうと考えさせられました。
発信すること、そして自分に任された仕事をきちんとすること。

プラス、先輩方を見習って夫婦仲良くやっていくこと。

大したことはできません。それでも、がんばりま~す(*^^*)

2014-07-29(Tue)
 

コメントの投稿


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR