網張り

収穫まで約一か月になったので、目の細かい多目的防災網を展張します。

あみはり

受粉後のゴールデンウィーク頃に、雹やカメムシの害から守るため県の指導に従って張ることが多いようです。

でも、私たちの梨園では出来るだけ日照を当てたいのと新鮮な空気を入れたいのとで、今の時期になってから張っています。梨が大きくなってカラスに狙われ始めるので、しょうがなく張っているんです(^^ゞ

この網を張ると畑全体が「もわ~」として大変過ごしづらくなります。もちろんその状態は畑にもよくないです。だからギリギリまで張らずに過ごしています。

いくら信行さんが力持ちでもこの作業は一人ではできません。夫婦二人三脚で仲良くやるしかないのです。離れた場所で意思の疎通ができず、ついつい大声をだしたりしても、仲良くやるしかないのです(笑)。


2014-07-06(Sun)
 

コメントの投稿


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR