うさぎのショコラ

昨日娘を学校に送り出すときに「なんだかショコラちっちゃくなっちゃったね」って話をしていたら、今朝は更に小さくなって天国に旅立ってしまいました。

23659727_1344119315711031_7686401550135433321_n.jpg

2011年の9月9日に家族になって6年ちょっと。癒し系で可愛い家族でした。

朝にはもう動かなかったけれど、まだぬくもりが感じられて、もっと抱っこしてあげればよかったなと心から後悔。

ごめんなさい。

娘と私はひとしきり泣いたあと、お父さんのところに行ったんだね、と理解しました。お父さんもショコラも寂しくないねって。

震災のとき、一緒に避難できなかったパンダうさぎのぴょんも、きっと待ってるね。

23659166_1344119342377695_7881926118181292786_n.jpg

2011年9月9日に家族になったばかりのショコラ。

23658666_1344119379044358_6026628864962649401_n.jpg

2009年4月9日、幼稚園を卒園したときに家族になったぴょん。

うさぎは寂しがりやなんだってね。泉が心配してるから、みんなで楽しく過ごしてね。

ここのところ、生と死について考える機会を多く与えられ、魂はヘロヘロ。今日はなんにもできません。

2017-11-21(Tue)
 

いきたひ

ドキュメンタリー映画「いきたひ」を観て、監督の長谷川ひろ子さんの話を聴いて、今日もいっぱい泣きました。

23722509_1343382755784687_4427320741582419265_n.jpg

ひろ子さんの亡くなられたご主人は信行さんと同じ昭和37年生まれでした。

愛する人と過ごす最後の時間を、そのあとの生に活かしたい。

私の腕の中で息を引きとった、信行さんの命のバトンを次につないでいきたいな。

信行さんが亡くなって一ヶ月半が過ぎた頃、監督のサイン入りのパンフレットと映画の中の言葉をかけてくださった河野愛子さんに感謝します❤️

やっと映画を観ることができました。
そして、上映会を開くことを決意!!

2017-11-20(Mon)
 

記念日の3日後

11月16日は21回目の結婚記念日でした。

当日に一人で食べたおしゃれなランチは、全く味を覚えていません(笑)。

今日のごはんは記念日を過ぎてしまったけれど、想い出に残る最高のごはんでした。

23621389_1342580269198269_640234497463406602_n.jpg

お昼に魚平でお腹いっぱい食べたし、多少酔っ払い気味だったので、夕ごはんを作るのがかなり億劫になっていました。

それなのに、代謝のよい子ども達はすでにお腹が空いている様子。

リクエスト通り、スパゲッティカルボナーラとサラダを作りました。
昨日東京駅の大丸で買って来たマミーズ・アン・スリール の大人のアップルパイ、おいしい❤️

そして、なんと、

食後には、サプライズが~
 \(//∇//)\

23622428_1342580175864945_5243079407109440344_n.jpg

綺麗な花束を用意してくれた子ども達!!!

びっくりした~


そして、手書きのメッセージも!

23621288_1342580289198267_1122673441707859056_n.jpg

こんな風に相手を喜ばせることができる人になってくれたんだーと嬉しくなりました💕

どうもありがとう。

2017-11-19(Sun)
 

しあわせごはん

私の周りには、信行さんのお蔭で出逢えた人がいっぱいです。

この先もずっと、そのまんまのような気がします。
みんなで食べるごはんは、楽しくておいしくて幸せでした。

23622179_1342580209198275_1550379547481033938_n.jpg

10年前研修に来ていた、ちょっと頼りないお兄ちゃんが立派な父に。

23621958_1342580245864938_6886475941330400296_n.jpg

奇跡的に子ども達3人がそろい、2歳のユウトと7人で魚平ごはん。ユウトを見る子ども達の眼差しが優しくて、見てるだけで幸せ。

今日は昼間っから、大好きな「しもふりロ万」をいただいたので、歩いて家まで帰りました。
空を見上げながら、ニヤニヤが止まらなかった~🎵


2017-11-19(Sun)
 

待つわ

野球は好きだから観てるの楽しいんだけど……

23561373_1341733862616243_3412405432972621288_n.jpg

東京ドームに観に行っている長女が、終バスで帰ってくる❤️

たま~に小見川に帰ってきてくれるの楽しみにしてるのに(笑)。

早いとこ終わって欲しい~

待ってるの辛いわ~
まだ七回 (>_<)。

2017-11-18(Sat)
 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR