改製原戸籍

また新しい言葉。

「改製原戸籍(かいせいげんこせき)」変換してもでてこない(笑)。

信行さんの銀行口座は解約じゃなくて相続扱いになるから、必要な書類がいくつかあります。たとえ少額でも。
戸籍謄本じゃダメで、改製原戸籍が必要だそうで、また役場に郵送で取り寄せ~。

亡くなったらすぐに口座が凍結されるのかと思ったけど、まだ全ての口座が使えるっていうのがおもしろい(笑)。

2017-10-31(Tue)
 

許可がでた?

昨日今日と家にいて、知らないうちに気を失ってます。

友人が「ピンポーン」てしても出られなかった(笑)。実家の母と長電話してあっという間にお昼になり、金融機関をまわっているうちに日が暮れる。

運動不足を感じて、慌ててウォーキング。あっという間に一日が終わっていく。予定があってバタバタしている方が充実してるなぁ。

娘に「私がボケたらみんなが困るよね」って言ったら「ほんとに!!」と即答されました。

どんどん出掛けてもいいよ~🎵
ってOKが出たみたいで嬉しい❤️

2017-10-31(Tue)
 

いよいよ

「感謝祭やります~」

って言ったものの、販売できる梨もないのに直売所を開ける意味があるのかなって疑問に思い始めちゃって、
目的が定まらないから気持ちがそっちに向かなくて困った、困った。

福島でたっぷり充電して、やっとエンジンがかかったときには、かなりギリギリ。

最後だからメッセージカードを作ろうとか、読んでほしい記事を印刷しようとか考え出したら、やっぱり楽しい。

好きなんだな~!!この仕事。

DSC_0280.jpg

DSC_0281.jpg

DSC_0277.jpg



2017-10-28(Sat)
 

看板

この前の台風で折れちゃった入り口の看板。

DSC_0266.jpg

方向は合ってるけど、車からは見えにくいですね(笑)。

DSC_0268.jpg

直売所の掃除はだいたい終わりました~🎵

2017-10-27(Fri)
 

合唱コンクール

小見川中学校の校内合唱コンクール。ビデオ撮るのって結構大変なのね。

22555482_1320377304751899_3577611422025382437_o.jpg

今回の課題曲は無伴奏なのでピアノは弾かないのね、って思ったら指揮をしていました。

いろんなことに挑戦するってすごいなぁ。お疲れさま~🎵
2017-10-24(Tue)
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR