充電満タン

信行さんが会いたい人をみんな連れてきてくれる。

a.jpg

福島の友人と私の同級生と愛する只見の野菜とお酒。

料理研究家の本田よう一さんに無茶ぶりして即席料理を作ってもらいました。
料理好きの義母も楽しそう。

完全オフの今日は、心も体もお腹も充電満タン🎵
2017-09-07(Thu)
 

あと三日

仕事用のパソコンが壊れ修理中。
ハードディスクにキズがついているそうで、データの取り出しにも時間がかかっています。

パスワードが分からなかった信行さんのパソコンですが、先日長女が奇跡的にパスワードを発見。
このパソコンでなんとか乗り切りたいと考えています。

信行さんのパソコンを開けてみたら、そこには千葉に来た2012年12月1日からの作業日誌や防除歴が記録されていました。
作業日誌には梨の収穫時期が細かく書き込まれていたので、これからの収穫作業に大変役に立ちます。

お父さんてやっぱすごいね!と感動しました。

b.jpg

きちんと整理整頓されていた机の上と同じく、きれいなパソコンのホーム画面。信行さんらしい。

さて、このパソコンに新しく宅配ソフトをインストールしてみます。

いつで助けててくれた、私にとってドラえもんの信行さんがいないので、子ども達に助けてもらいながらこのハプニングを乗り切るしかありません。豊水の収穫&直売所オープンまであと3日。どうなることやら。

2017-09-07(Thu)
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR