新潟から

今日は大熊町で一緒に子育てしながら過ごした友人が新潟から会いに来てくれました。

彼女達は草ボーボーの畑を見ても「だってそういうやり方だもんね」と全く驚きません。驚いたのは「この看板持ってきたんだー」って、色あせた看板を見たときかな。

22046842_1652693814794519_815856315675870164_n.jpg

梨畑を歩いて「懐かしい、この感じ」って喜んでくれました。大熊町で暮らしていた人にとって梨畑はすごく身近なもの。みんな梨畑の脇を通って通学していたし、幼稚園でも小学校でも高校でも大熊梨のことを学んでいました。

子ども達がちっちゃいときは、梨狩りや芋掘りなんかも楽しんだなぁ。うちの畑はみんなの遊び場でしたねぇ🎵

近況を報告しながら同級生の写真を見ていたら、みんな大きくなってカッコよく可愛くなっちゃって、6年の歳月を感じました。来年は成人式ですよ!

お昼は魚平でランチ。海鮮丼も喜んでいただけたようで嬉しかったです。
2017-09-30(Sat)
 

女子会!!!

スカイツリーのソラマチで突然決まった臨時女子会🎵

21768319_1299891333467163_3586655742875860315_n.jpg

福太郎のお好み焼きをリクエスト。四人で4種類食べられて幸せ。

食後はフードコートでよつ葉乳業の栗づくしのチョコモンブランパフェを食べました。栗好きにはたまらないなぁ。

結婚式にも参列してくれて、昔から私たちのことをよく知ってる友人で、しゃべるしゃべる!!それなのに、プロポーズの言葉なんて今さら聞かれてもね(笑)。
2017-09-28(Thu)
 

お疲れさま会

昨夜は魚平ファミリーが遊びに来てくれました。というか、晩ごはんを作ってくれました。

22008205_1299671246822505_746196942683254285_n.jpg

奥様のまりちゃんといろんな種類のビールを半分こしながらいっぱい飲んで、ねっかもいただいて、すごく楽しかった🎵

よそんちの夫婦の会話は楽しい❤ けど、子どもがちっちゃかったり、智洋くんが忙しかったり、毎日のことだから大変なことも多いだろうなぁと思いました。

今度は私が慰労してあげなくちゃね。
2017-09-27(Wed)
 

手続き

電気、ガス、水道、電話、クレジットカード、携帯電話、保険、年金、共済、娘のマンション、そのたの諸経費。

いったいいくつ名義変更や解約、新規申込、引落口座の変更などの手続きをすればいいのかしら~?

気が遠くなります。ほんと、どこかに逃げてしまいたい(笑)。
というわけで、梨の請求書はもうしばらくお待ちくださいませ。

今日は国民年金遺族基礎年金と国民年金寡婦年金、遺族厚生年金の手続きで初めての場所に来ましたが、三時間待ちはかなり厳しい。

22007796_1299116456877984_4755245182377134169_n.jpg

ちょっと待ってみたけど、無理です。
帰ります~

いつ来てもこんな感じで混んでるそうです。(>_<)。

でもさ、信行さんは字を書くのとか待つのがとっても苦手だったから、私が先だったら苦労しただろうなぁ、と思います。

2017-09-27(Wed)
 

デート

息子とデート(#^.^#)

21994385_1297708693685427_3456889201124441628_o.jpg

まだお金のかかる買い物は誘ってくれます。勉強ができそうな眼鏡希望。
2017-09-25(Mon)
 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR