水曜日

強力な助っ人!

830.jpg

水曜日休みの友人が、
カッパと長靴持参で直売所に現れました~‼

かなり声の大きい彼ですが、
補聴器の父にはそれでも聴こえづらいようで、二人がどんどん接近♪

いや~、笑わしてもらいました。

2017-08-30(Wed)
 

配偶者

いきなり保険証が届いて世帯主になっていてビックリしたのがついこの間。

このところ年金、給付金の申請や名義変更の手続きが多く、書類を書くときにちょっと疑問に思ったので、「配偶者の有無はどっちに◯をつければいいんですか?」って軽い気持ちで聞いてみたら、「無」の方と言われてしまった。

夫が亡くなってから一番衝撃的な出来事‼
(*_*)(*_*)(*_*)
2017-08-28(Mon)
 

お知らせ

梨処 フルーツガーデン関本の直売所を、
9月10日にOPENします!!!

8252.jpg

今年は義父と二人三脚で梨の収穫と販売、発送を行います。

はっきり言ってしまうと、今年の梨は去年までの味が出ていません。

そのため、今年はお休みしようと考えていたのですが、この梨を食べて「やっぱり梨親父の梨はうまかったなぁ」
と思っていただきたくて、直売所をOPENすること決めました。

贈答用の箱詰めに関しては改めてお知らせいたします。

そして、ご報告があります。
フルーツガーデン関本は今シーズンで休業することに決めました。

この梨畑は今年で見納めになります。
全国各地をまわって夫が選んだ千葉県香取市の農園です。

里山の梨畑を吹き抜ける風を感じに梨処にお出かけください。

フルーツガーデン関本
笑顔担当  関本典子
2017-08-26(Sat)
 

幸水!

幸水たわわに実っています。

8252.jpg

午前中収穫して、午後から荷造り。
今までとあまり変わらないペースで進んでいます。

もともと信行さん一人で収穫できるように品種を構成していたので、幸水はほどほどの量。助かりました。

毎日「楽しい、楽しい」と梨畑に来てくれる義父。

信行さんに遠慮して千葉では隠居していたけれど、やっぱり好きなんですねぇ。
2017-08-25(Fri)
 

47歳!!!!!!

825.jpg

「今度、子ども達と一緒に来たいね❤」
って夫と話していたお店に来ることができました。

「お父さんの分も飲まなくちゃ!」
って張り切って言ったら

「やめて~‼」
って、3人に止められました(笑)。

2017-08-25(Fri)
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR