ペンションすまいる

今夜の宿はペンションすまいる。
オーナーの岩井ファミリーとパシャリ。

16830960.jpg

子ども達が小さいころ、何度か
ここで年越しやクリスマスを過ごしています。

岩井さんも昨年は千葉の梨畑に来てくれて
家族ぐるみのお付き合いが続いています。

「すまいる」はご夫婦が笑顔で迎えてくれる宿。

何においても大切だなぁと思うのは、
訪れたくなる「空間」と
会いたくなる「ひと」の存在。

「すまいる」の食事は素材の味を大切にした優しい味つけです。

オーナー夫妻と食材や調理について
お話をするのが楽しくて好きです。

とても幸せな時間でした。

2017-02-28(Tue)
 

卒業旅行1日目

「合格したらスキーに行きたい!」
とずっと話していたので
長女をダシにして、スキーに行きました。

朝7時半に千葉県香取市出発。

東関道 佐原香取ICから
圏央道 ― 東北道 ― 磐越道
を走り、猪苗代磐梯高原ICまで約4時間。

16998738.jpg

手打ち蕎麦「まるひ」で昼食をいただき
裏磐梯グランデコスノーリゾートへ。

17021689.jpg

13時半から使えるチョイ乗り券なんて
おもしろいものがありました。

大人のチョイ乗り券二枚。
娘と私の分。

夫は50歳以上だと割引になる
マスター券を購入。
シルバーよりマスターのほうがよい響き♪

雪はちょっと固めの部分もあったけど
まずまずのコンディションです。

福島に住んでいたときは
毎年ずいぶん滑っていたけど、
千葉に引っ越してから初めてのスキーです。

4年ぶりなので、のんびりペース。
時間いっぱい楽しく滑りました。

さて、行きつけのペンションすまいるへ。





2017-02-28(Tue)
 

夢の中

今日は従妹の披露宴でした。

綱町三井倶楽部で、
素敵な時間を過ごしてきました。

もう本当に、私の日常とは別世界の、
異国にいるような夢の中の時間でした。

16998793.jpg

三井倶楽部は三井家の迎賓館として
使われていたそうです。

色々説明があったのですが、
おいしいシャンパンとワインに
ほろ酔いでほとんど覚えておりません(笑)。

16939435.jpg

ちっちゃかった従妹がとっても綺麗で、
ずっと笑顔で幸せそうでした。

生演奏が素晴らしくてうっとり。
お料理もおいしくて、本当に幸せでした。

どうぞ末永くお幸せに・・・。
2017-02-24(Fri)
 

成田でデート

夫が留守なので、午後から長女とデート。

16938980.jpg

残り時間を楽しむ恋人同士の心境です
(一方的に片想いだけど)。

午前中、娘は卒業ライブの準備。
佐倉のスタジオで練習してきたようです。

「もうドラムをやることはないかな~」
と言っているので、ドラ娘は卒業のようです。

お昼に「はしらカフェ」で待ち合わせてランチ。
そして若石リフレクソロジーの
「月花 ~ gekka ~」で、
河野愛子さんに娘の足もみをしてもらいました。

生活習慣や内臓のようす、これからの生活で
気を付けるべき点などを指導していただきました。

ひとり暮らしが始まる前にお話を聞けてよかった~🎵

成田の学校にいる間に一緒に来たかった
「はしらカフェ」と「月花」。

神がかり的にはしらカフェのデリが残っていて、
月花の予約も受けてもらえました。

ちょっとバタバタしたけど有意義な一日でした。

2017-02-24(Fri)
 

娘の手料理⑥

娘の手料理(2/20)

今日は出掛けていたので一品。
豆腐・わかめ・ねぎのお味噌汁。

味噌の量がわからなくて
何度も何度も味見をしていました。

写真は撮りわすれ!

毎日具だくさんの味噌汁とご飯があれば
元気に暮らしていけるかな、と思い、
手のかかるおかずより
お味噌汁を作ってもらおうと思い直しました。

お祝いの時にはお赤飯。

16830980.jpg

朝、昼、晩と続いても子ども達はお赤飯が大好きです。

今日はさつま芋とちりめんを入れました。
2017-02-20(Mon)
 
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR