仙台へ

高校3年生の娘の付き添いでオープンキャンパスに行ってきました。

仙台の大学に通ったら、楽天イーグルスの球場でバイトする!と張り切っている娘です。もともと東北で生まれていますから、どこか遠くに行ってしまうのなら東北もいいなぁ・・・という親の思いもあります。

せっかく仙台まで来たので、楽天の試合を観戦しちゃおう!

というわけで、久しぶりのスタジアム!
昨日勝っているのですごく盛り上がっています。

この球場は何年ぶりだろう。観覧車に乗りたい。今日も勝ってほしい。

娘のテンションMaxヽ(^○^)ノ

d.jpg

h.jpg

a.jpg

b.jpg

試合は負けちゃったけど、応援歌をうたって楽しみました。

これで受験勉強にも精を出してくれることでしょう♪


2016-06-26(Sun)
 

はじめて作る

大好物の生姜の甘酢漬けに挑戦!

20.jpg

黒酢とてんさい糖を使ったら茶色くなっちゃったけど、おいしくできるかな?

おいしかったらまた作ってみようっと。砂糖の代わりにはちみつ入れてもおいしそう(*^^*)。

完熟梅が届いたので、梅干し作りの下準備。こちらも初めての梅しごと。なんでもやってみたいなーと思うんだけど、気持ちにゆとりができてきたからか、実際にやれることが嬉しい。
2016-06-24(Fri)
 

スマホ講座

今日は雨予報で、しかもずいぶん強い降りのような感じだったので、浦和の実家に行くことにしました。新しくスマホを使い始めた母から「HELP~!!」と要請がきていたのです。

でも・・・、浦和に着いたら晴れてる(^_^;)。

21.jpg

実家の近くに日本料理屋さんが出来たので、そこでランチをいただきながらスマホの使い方講座。

母はなんでも自分でやる。自分が納得するまでちゃんとやる。すぐ周りに助けてもらう私とは全然ちがうんです。

晴れてるのに浦和にいることになんとなく違和感があったけど、大変喜んでもらえたようでよかった~🎵ちょっと行こうと思ったときに行かれる距離っていうのがなんだか嬉しい。

2016-06-21(Tue)
 

父の日

一日遅れの父の日なので、ハート攻めにしてみました(^-^)v。

簡単タルトを作って畑でとれたブルーベリーをのせました。こっそり作ったので喜んでもらえたようでラッキー。



糖尿病の義父には、銚子のひものをプレゼント(笑)。

そして、なんと息子から信行さんへのプレゼントは「いつもありがとう」の言葉とともに「50代から人生を楽しむ人、後悔する人」というタイトルの本。

なんだか嬉しいな。

2016-06-20(Mon)
 

青春だなぁ

お天気に恵まれた三日間の合宿が終了。

20160620_155320.jpg

仕事そっちのけでお手伝いに行かせてもらい、高校球児との時間を楽しんできました。
(夫と娘たちの協力に感謝!)

高校生の男の子ってこんなに素直なんだー!とみんな自分の子どものようにかわいく感じちゃう。

母仲間とのおしゃべりも楽しくて親しくなった分、私のボケに対するツッコミが厳しくなってきた(笑)。

がんばらなければ。



2016-06-19(Sun)
 
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR