はしらデリ&カフェ

はしらさんのデリと玄米が無性に食べたくなって、
成田駅東口すぐの「はしらデリ&カフェ」にランチに来ちゃいました!(お天気いいのにね)

成田山の参道の入り口近くになるので、平日でも人がいっぱいで、来るのに勇気がいります。
店主の薮さんが仕事の合間にちょこっと話に来てくださって、嬉しかったです(*^^*)。

旦那さんがご両親と一緒に作っているお米、すごくおいしい。やっぱり愛ですねぇ。いろんな話を聞くとますますおいしく感じます~🎵

4_201606051543547d1.jpg

デリ3品×2、お味噌汁&スープ、玄米&おかわりに白米、カフェラテ&抹茶ラテ。夫と二人で来るとたくさんの種類が食べられて楽しいです。(ごはんセットはデリ3種と汁物、飲み物つきで1080円!)

仲良くしなくちゃね (^o^ゞ。
2016-05-31(Tue)
 

新しいスパイク

お目当てのスパイクを買ってもらい嬉しそう!

夏の大会まで残りわずか。
なのに、今日の練習試合はまだ雨で待機中。

3_20160605154353ac8.jpg
2016-05-30(Mon)
 

ピアノの発表会

次女のピアノの発表会。

ランゲの荒野のバラという曲を素敵に弾くことができました🎵

2_201606051543513e3.jpg

ピアノを始めてから二回引っ越しました。

それに合わせ3ヵ所のピアノの教室に通うことになったわけですが、レッスンも発表会の雰囲気も全然違う~!

みんな違って、みんないい感じ🎵

2016-05-29(Sun)
 

雨降りの朝

雨がしとしと降っている大好きな朝!
バタバタと子ども達を送り出して、少しのんびりしてまーす!

6_20160605154636c36.jpg

腹ペコ達のおやつに蒸しパン作り。

くみんちゅさんのレシピにラム酒漬けのレーズンとクルミを入れてみました。真ん中の一個を試食したらおいしい!

いたってシンプル。ふんわり王道の蒸しパン

あとは野菜をひたすら刻んで重ね煮作り。

週末はこれがあるとなんとなくホッとする。娘もお味噌汁が作りやすいので、手抜きのお昼にプラスできて好評です🎵
2016-05-27(Fri)
 

成田空港

愛媛県現地研修から帰宅しました。

今回は千葉に越してきて初めて成田空港を利用!松山空港への直行便だったので、愛媛県がすごーく近くに感じました。

7_20160523212914779.jpg

解散後に坊っちゃん電車&ロープウェイで松山城へ。

登り石垣と呼ばれる石垣を見上げ、天守から松山市街を眺めました。毎週大河ドラマを観ているので、お城の作りを観るのも楽しかったです。

8_20160523212915d98.jpg

現地視察は六次産業化事業の一環で設立された総合園芸店の㈱ファンガーデン、野菜苗生産の㈱愛プラント、㈱山口園芸、JA周桑運営直売所「周ちゃん広場」にうかがいました。

コンタックスタオルガーデンで今治タオルの即売会に行き、家族のタオルを購入しました。

カフェのトイレには手洗いのあと使用するために今治タオルがたくさん置いてあって、「さすが今治!」という感じでした。

周ちゃん広場の直売所の隣にある「周ちゃんまるごとカフェ」で昼食にカレーといちごのスムージーをいただきました。

2016-05-20(Fri)
 
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR