三年前の写真

1231.jpg

3年前はまだ避難中で、福島県の只見町にお世話になっていました。

一足先に単身で引っ越した千葉県の夫のところに押しかけたときの写真。

子供たちも梨畑が大好き。
すごーく懐かしい。

3年前と今とでは梨畑も子供たちもずいぶんと変わっています。

2015-12-31(Thu)
 

キウイフルーツの剪定

今日も空がきれい!まだ趣味の園芸の範囲ですが、キウイフルーツの剪定をしました。

12301.jpg

お客さまのご要望で一番多いのが「キウイフルーツとラ・フランスが食べたい。早く作ってー!」というものです。

福島では25年くらい前からキウイフルーツを栽培していたので、作業は慣れたものです。
身につけた技術は一生ものですね。

よかったー!

2015-12-30(Wed)
 

餃子パーティ

今夜は餃子!
ホットプレートで一気に焼いて熱々を食べました。

1230.jpg

餃子を用意している間にカニがきれいにほぐしてあり、
食べるだけの状態に。

ラッキー🎵

2年続いた高校入試もひと休み。
この冬休みはお弁当作りとユニーホームの洗濯からも解放されたので、アルバイトの息子を夫に託し、娘達と実家に行ってきます♪♪♪
2015-12-30(Wed)
 

忘年会

仕事納めは30 日ですが、
今日はフルーツガーデン関本の忘年会です。

忘年会と言っても夫婦二人きりですが
「創作和食 藍とう」に行ってきました。

1229.jpg

ふぐのお鍋もそのあとの雑炊もおいしかった!
(ヒレ酒の飲み方に上司が細かい!)

魚介のアヒージョも◎。
今年の反省をしないまま、二次会へ。

2015-12-29(Tue)
 

趣味の園芸

昨日は本業の梨の苗を植えましたが、今日は桃を植えました。こちらは趣味の園芸です(*^_^*)。

1226.jpg

直売所から見えない、裏っての畑には梨以外に桃、さくらんぼ、梅など、6種類ほどの果樹を植えました。福島県三春のように一度に花は咲かないけど、お花見も楽しめそう。

そして立派なシクラメンをいただきました。
2015-12-26(Sat)
 
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR