野球ボール

マネージャーさんの作ってくれるおむすびは、
野球ボールo(^o^)o

2_201512102136385ee.jpg

高校のグランドから海岸まで約5km走って、
砂浜でトレーニングをしたらしい。

すごいハードで本人は大変そうだけど、
海なし県で育った私にはマンガやドラマの世界みたいで、

ちょっと憧れちゃう!
2015-11-30(Mon)
 

水槽

信行さんがかわいがっている
メダカとエビの水槽です。

眺めていると楽しい。

1_20151129160608fe8.jpg

ガランとした直売所の机を広々と使って事務仕事しています。

家と仕事場が離れてるいることになかなか慣れなくて、
ちょっとした作業をしようと思うとき、
書類があちこちにあって不便だなあって思っていました。

事務所を作ってそこに全部揃えたら、
家でちょこっとの仕事ができなくなったけど、
結果的にははかどるかも。

2015-11-29(Sun)
 

モネ展

先日上野に行ったときに気になっていた
東京都美術館のモネ展を観に行ってきました。

2_20151129160609a18.jpg

はぁ~、とため息をつきながらモネの作品を眺め、
ちょっぴり贅沢な時間を過ごしました。

上野駅から日比谷線に乗り、人形町と築地で途中下車。

会社勤めのころに乗っていた路線だから懐かしい。
でも、20年も前の話なので、
東京駅に戻るのに迷子になっちゃった!

子供達が大きくなったので、
夫の留守にはこういう時間もいいな~🎵

とひとりを楽しんだ休日でした(*^^*)。

2015-11-28(Sat)
 

高枝ノコギリ

危ないので振り回さないでくださーい!

8_20151129161046de6.jpg

伸縮式高枝ノコギリ!
最長3.8m、刃長37㎝。

伸び放題の囲いの木の手入れに使います。

2015-11-24(Tue)
 

しあわせのタネ

しあわせのタネ香取公演、
無事に終了することができました。

今まで生の演劇を観る機会があまりなく
ミュージカルの迫力と楽しいテンポに惹きこまれ
あっという間の2時間でした。

私達がいつも食べている農作物のルーツ。

品種改良が進み、
普通に食べている野菜の多くが、
一代限りで次世代に子孫を残すことができない
F1(エフワン)種と呼ばれるもの。

農業者だけでなく
多くの人に食べ物について、いのちについて
考えるきっかけを与えてくれる内容でした。

家族をテーマにしておもしろおかしく、
そして真剣に訴えるように
個性的で素敵な俳優さんたちが演じられていました。

笑ったり泣いたり忙しいかったです。

会場を出るときにはみなさん、
涙のあとがあったような・・・。

3_20151210215637882.jpg

2_20151210215636fbd.jpg

1_201512102156350ca.jpg
2015-11-21(Sat)
 
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR