パスポート申請

香取地域振興事務所に電話問い合わせ一回、
窓口三回目。

やっとパスポートの申請書を受理してもらえました。

2_20150609195219161.jpg

こういう手続きは避難者向けにはできていないので、
大変だろうな~とは思っていましたが、やっぱり大変でした(^_^;)


2015-05-27(Wed)
 

房総の塩

今日はすごく暑い!梨畑にいてもあまり風が拭きません。

3時の休憩には、水に塩をひとつまみ入れて飲みました。
銚子で買ってきたお塩ですが、まろやかでおいしい。

1_20150609195218845.jpg

みなさんもお気をつけくださいね!
2015-05-26(Tue)
 

梨っ子

日に日に大きくなっていく梨の実です。こちらは幸水。「梨のあかちゃん」から「梨っ子」くらいになったかな?

14_20150525224310f79.jpg

このプリップリッとした実を見ると「早く実を減らしてあげなくちゃ、」って焦るんですよね~!

2015-05-25(Mon)
 

ラベンダー

桃畑の横の緩かな斜面にラベンダーの苗を50本植えました。

11_20150525224307d33.jpg

夢はでっかく、富良野の雄大なラベンダー畑を思い浮かべながら。

12_20150525224308c68.jpg

種も蒔いてみたけど、やっと芽を出したところです。苗作りは難しいかな?

13_20150525224310ef1.jpg

2015-05-24(Sun)
 

びるどmarche'

お昼休みにびるどmarche'に行って来ました。

佐原ベリーファーム、弘鈴庵、エイビックファーム、戸村川魚店など友人が出展していました。

8_20150525223507763.jpg

雨予報がはずれ、天気がよかったのでとてもにぎわっていました。

9_201505252235080e3.jpg

10_20150525223510153.jpg

帰り道、「やっぱマルシェはお客さんで行くのがいいね~♪」と夫と意見が合いました。

みなさまお疲れさまです(*^-^*)。



2015-05-24(Sun)
 
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR