梨畑でBBQ

今日は梨畑でタケノコ掘り&バーベキュー。程よい天気で気持ちいい!

9_2015050223123188b.jpg

タケノコ掘り。

10_20150502231232c4a.jpg

11_201505022312346e5.jpg

こごみ摘み。

12_2015050223123686a.jpg

今朝は4時起きで弁当作った甲斐があり、市立銚子高校が春季千葉県高等学校野球大会ベスト8入りしました!

ラインで速報が入りました!もちろん息子は応援ですが、最高に嬉しい!
2015-04-29(Wed)
 

種をまいてみました

夏野菜ねばねばトリオの種をまきました。オクラ、つるむらさき、モロヘイヤ。

8_20150502225009990.jpg

去年は苗を買ってきて植えたけど、今年は種から挑戦してみます。
手間がかからず長い期間摘んで食べられるので、夏場は重宝します。去年はたくさん収穫できました。今年もすくすく育つといいな。

赤いあじさいは、母の日のプレゼントにしようと思って衝動買いしました。花が終わったら引き取って、うちの庭に植えちゃいます。去年は淡いブルーのあじさい。今年も咲くかな?


2015-04-27(Mon)
 

ぶるーべりーの花見

今日はブルーベリーのお花見をしながら摘蕾&摘花。

1_2015050222500345b.jpg

もったいないけど、まだ今年は実をつけません。がまん、がまん。

2_20150502225004951.jpg

ブルーベリーの花ってかわいくて好きです。

7_201505022250072dd.jpg

同じくブルーベリーの花好きがいたようです。

6_20150502225004c9b.jpg

花を食べに来ていたようで、花に穴がいっぱい。コガネムシかな?

2015-04-26(Sun)
 

誕生会

両親を招いて長女のバースディパーティーをしました。長男が野球部に入ってからみんなそろって食事ができなくて、久しぶりに家族皆での夕食です。

3_20150502221209f6a.jpg

娘の好きなカボチャのアイスを作って米粉のパンケーキの上にのせたら、母にもおいしい!と言ってもらえました。ラッキー♪

4_2015050222121092b.jpg

5_20150502221211302.jpg

なんだかみんなちょっとお疲れぎみで、食べるもの食べて終了!明日も大会の応援で4時起きなので、さっさと寝ることにします。

今日の午前中は夫の留守Part2。娘ふたりと映画観てきました~♪

コナンおもしろかった!
2015-04-25(Sat)
 

ひとりの時間

夫の留守に癒しの一日を過ごしてきました。

毎日、朝・昼・晩。雨が降っても一緒にお出かけ。二人で仕事をしているとずーっと一緒なので、今日はひとりの時間を満喫してきました。

1_2015050222120519c.jpg

成田駅前のはしらデリ&カフェのランチ。

2_20150502221207192.jpg

ちいさなリラクゼーションサロンJadeでアロマトリートメント。

至福の時間でした~(*´∀`)
2015-04-24(Fri)
 
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR