もういくつ寝ると~♪

初、昆布巻き作りました!
受験生がいるので、実家に行きませーん。

自宅で迎えるお正月はめったにないので、お節にチャレンジ!

目標は五品。

moblog_3b80ee4c.jpg

昆布巻き、黒豆、田作り完成。
でも大掃除が全く出来ておらす、無事に年を越せるのでしょうか?

でも、なんだか楽しい!
2014-12-31(Wed)
 

仕事納め


明日は雨の予報なので、今日仕事納めになりました。

一年間通してこの梨畑に通い、どんどん変わっていく畑を見るのが楽しくなりました。

6_20141228230950697.jpg

来年もこのちょっとおかしな梨親父と二人三脚で元気にやっていこうと思います。よろしくお願いします。
2014-12-28(Sun)
 

クリスマスイヴ


須田本店さんの水郷どり特選丸蒸し焼きのお蔭て素敵なクリスマスイヴになりました♪

5_20141228230948d35.jpg

ケーキは用意できなかったけど、朝のうちに生地を焼いておいたら、夕方子ども達3人合作のロールケーキが完成していました。

4_20141228230947291.jpg

只見の征久さんにの米粉で作ったスポンジ。

おいしかったです!


2014-12-24(Wed)
 

鍬親父


今日は耕す「鍬親父」。

7_20141228231902d93.jpg

下を向いて仕事をすることはあまりないんです。

宝物でも出てこないかな。


2014-12-24(Wed)
 

落ち葉集め


落ち葉を集めていると、畑って広いなぁと思います。

草刈りしてからずいぶんたってしまったので、すごーくやりにくいです。

1_201412282309441f8.jpg

夫は遠くの方で剪定作業中。
のこぎり、充電式バサミ、剪定バサミの三刀流でがんばってます!

2_20141228230946ee3.jpg

3時過ぎると手がかじかんできました~!

2014-12-22(Mon)
 
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR