肉まん!

娘と一緒に肉まんを作りました。

1_20141207065231f0e.jpg

「千と千尋の神隠し」を見ながらのんびり作ろうと思ったら、私の方がついつい映画に夢中になっちゃって、

「もぉ~~~!お母さんっ!」と、早く肉まん食べたい娘がほとんど作ってくれました(*^ ^*)

4_2014120706571134a.jpg

2014-11-29(Sat)
 

落ち葉集め

梨の葉の紅葉って見たことありますか?

「梨の葉っぱって紅葉するのね」とか
「梨の葉が落ちるの知らなかった」
なんて方もいらっしゃいますよね。

実は私もそのひとり。
結婚するまで梨の木がどんな状態で冬を迎えるかなんて考えたこともありませんでした。

moblog_c0732bec.jpg

豊水の葉っぱが黄色くなってきれいです。

梨は落葉果樹で、冬になると葉っぱはすべて落ちてしまいます。

moblog_c7551d82.jpg

まずは葉っぱの落ちた幸水から、落ち葉を集めます。

moblog_086bb723.jpg

落ち葉集めは成果がよく分かるのでわりと好きです。

moblog_e613709c.jpg

ひとりのんびり小鳥のさえずりを聴きながら~♪

2014-11-27(Thu)
 

スイセン

花壇にスイセンの球根を植えたら、もう芽を出しました。

moblog_a1bcc1e0.jpg

早すぎない?

どうやって冬を越すのでしょうか?
2014-11-27(Thu)
 

大根

大根をたくさんいただきました。

大根おろし、お汁の具、煮物などで毎日いただいているのですが、新鮮なうちに食べきれないので干してみました。

どうなるかな?

24.jpg

夫はセクシー大根に釘付けてす(笑)。
2014-11-24(Mon)
 

ワイヤーカッター

「カッターとって!」

と言われてカッターを探してもどこにもない。

222.jpg

こんなのカッターだなんて知らなかった!
ワイヤーカッターだそうです。

221.jpg

すごくごっつい!

でもこれがあると私の力でも太いワイヤーを切ることができます。

2014-11-23(Sun)
 
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR