かぼちゃ♪

今年はかぼちゃが豊作の予感♪

moblog_fa8fb030.jpg

娘の大好物なので、早く収穫したくてたまりません。

moblog_798df8af.jpg

梨畑だったところを耕して、梨棚に竹を立てかけて、
かぼちゃを育てています。

めずらしいかぼちゃの棚栽培!

これの楽しいところは、日に日に大きくなっていくかぼちゃを眺められるところです。
2014-06-29(Sun)
 

学園祭

6月27日、28日と娘の通う高校の学園祭がありました。

monyu.jpg

私は「広報」の腕章をつけて、
2日間子ども達の写真を撮り続けました。

なんともまぁ、みんな素敵な表情をしています。


高校生ってかわいいですねぇ。
私まで楽しませてもらいました。

会報誌の編集はなんだか大変そうなんですけど

もともとこういう作業は好きなので、
お母さん方と仲良くなるチャンス!と思いがんばろうと思います。





2014-06-28(Sat)
 

くもりのち晴れのち大雨

久しぶりに二番目の高級車を見ました(^-^)

moblog_240545e5.jpg

午前中は晴れてたのに、またすごい勢いで雨が降ってきました。

雨が降ると休憩所も倉庫も雨漏りがひどい。
うちに帰ってパソコン仕事しまーす。

直売所開店まで一か月半。
相変わらずギリギリにならないと動き出しません・・・。

2014-06-26(Thu)
 

夏野菜収穫

ものすごい雨がザーザー降っています。

先ほどカッパ着て大急ぎで収穫してきました。
初収穫は桃太郎トマト1個とオクラ2個。

あと桃がひとつ。

葉っぱとモロッコ豆もずいぶん採れました。

野菜

雨がすごすぎて車から出られません。カミナリも鳴ってます。

2014-06-24(Tue)
 

スムージー教室

フルーツガーデン関本の研修で、maico Smoothie Atelierに行きました。
といっても役員と社員を合わせても夫と二人です(笑)。

くだものを生活の中に取り入れる暮らし方、そして大切な家族を健康に導く食生活習慣。

学びたいことはたくさんあります。

外に出ると素敵な出会いと学びがあります。
今日も楽しい時間を過ごすことができました。



あっ!このかわいいスムージーは信行さんの作品です。
こんなセンスがあるなんて知りませんでした。



とてもおいしかったです(*^_^*)。

きれいな写真はのぶろぐでご覧ください。



2014-06-23(Mon)
 
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR