桃畑

28日にはまだ一輪しか咲いていなかったのに、

今日は五分咲き〜♪

桃
2014-03-31(Mon)
 

男組と女組に分かれて

始発で男2人(中3と中2)はディズニーランドへ。
同じ千葉県内でも3時間近くかかります。

かいじ2

春休みの激混み予想の日曜日に、
雨のお蔭で入場できた様子。

しっかり楽しんできました。


かいじ3

女子チーム(中3、小5×2)は近くのショッピングセンターへ。
電車で3駅+バスです。

お目当ての映画も見られたし、
おそろいのグッズやプリクラで盛り上がった様子。


夕方まで静かになったので、義父とランチしてきました♪

かいじ4

今日は我が家にとって恵みの雨。

雨だと気持ちがゆったりできるのは
すっかり農家の人間になっているようです。

2014-03-30(Sun)
 

大家族に!

夕方、仙台から新幹線に乗って、甥と姪が遊びに来ました。

今日から3泊4日、五人兄弟です!

この子達の故郷も帰れない場所になってしまったんですよね。



新しい故郷を作るのは
おじいちゃんおばあちゃんではなく私たちの役目だと思っています。

こうやって遠くから来てくれるのは嬉しいです!
いつでも温かく迎えてあげたいな(*^-^*)



2014-03-29(Sat)
 

パイプオルガン

お世話になったピアノ教室の先生が、
パイプオルガンの発表会に出られるというので水戸芸術館に行ってきました!

パイプオルガンの音色がホールに響き、
とても素敵な時間を過ごすことが出来ました。

目を閉じると、まるでバッハの時代に教会にいるみたい。

晶子先生とも3年ぶりに再会できました!

長女は毎日ピアノを弾いています。
音楽でずっとつながっていられますね。

パイプオルガン

2014-03-29(Sat)
 

只見へ

28日の離任式に出席するため、
長女が只見町に向かいました。

きっぷ

桜の咲きそうな小見川から雪の残る只見へ。
七時間のひとり旅にチャレンジしました!

友達に会うために電車を乗り継いであちこちに出かけ
ずいぶんと自信がついたようです。

お母さん方にもお世話になり、なんとか友達の家にたどり着くことができました。

同級生と先生方に温かく迎えられ、
離任式にもみんなと並んで出席させてもらえたようです。

只見で2泊過ごしたあと、会津若松まで娘を迎えに行きました。

天気予報

そこで見た天気予報。

福島の地図、懐かしいなぁ・・・。

2014-03-29(Sat)
 
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR