桑の葉のお茶



食後のティータイム。

今日は福島県伊達郡川俣町の桑の葉のお茶。
道の駅くりもと横の物産交流館で見つけました。

懐かしい\(^-^)/
2014-02-26(Wed)
 

蟹!

会津若松の両親が遊びに来てくれました。

夕食は昨日友人からいただいた毛ガニ。
説明書通りゆっくり解凍させました。

無言でカニをほじくる父と息子。

至福の時間です。



甲羅に日本酒をそそぎ、ちょっと温めて甲羅酒♪

長女の合格祝いなのに、一番喜んでいるのはだ~れ?
2014-02-26(Wed)
 

鯛めし

今夜は鯛めし!

昨日の書き込みを見て、
魚平さんが鯛めしを作って届けてくれました。

しかも、お釜ごと!

鯛めし

身がほぐしてあって、ご飯の中に鯛がたっぷり!
もうそのまま食べられる状態です。

鯛のだしが出ていて本当においしい。

子ども達も3人そろって「おかわり!」しました。

鯛めしもおいしかったけど、そのお心遣いが何よりうれしいです。

どうもありがとうございました。


明日は会津若松の両親が娘のお祝いに飛んできます♪
お天気がよかったので、お布団準備できました(^_^)v



2014-02-20(Thu)
 

結果発表

今日は千葉県公立高結果発表。

なんとか第一志望の高校に合格しました。

去年の春、只見中のみんなと一緒に卒業したい!
という娘を半ば強引に千葉に連れてきました。

千葉県の県立高校を受験するにはそれしか方法がなかったので、
本人も分かってはいたんですね。

こっちに来たら気持ちを切り替え、それなりにがんばり、
自分で行きたい高校を見つけてきました。

担任と進路指導の先生に勧められた学校には目もくれず、
私はここに行きたい!とずっと言い続けていました。

私も名前を知らない高校ばかりで、娘に任せきり。
何がそんなに魅力だったのか分からないまま(笑)

きっとこれからの三年間で私にも分かるかな?と期待しています。
それにしても先生の言うことを聞かないところは
母親そっくり(笑)

娘の強さを見せてもらいました。

後期に向けて受験勉強を続ける友達もいるし、福島県ではこれからが本番です。

自分ばかりでなく、みんなで喜びを分かち合えるようにしようね。


あぁ…。今日も娘の電話を受けて泣いちゃったf(^_^;

こんな調子で3人分身体がもつのかな?

おばあちゃんになるまえに、干からびてしまいそう…。

合格
2014-02-19(Wed)
 

バレンタイン

次女と生チョコとクマの型抜きチョコを作りました。



去年は失敗ショコラティエだったので、今年は温度計を買ってきました(^-^)v



お手伝いで、仕事より疲れていたりしてf(^_^;



かわいくできたかな?



長女は去年に引き続き、キットカットの大袋を2つ購入。

姉妹ですが、バレンタインデーの取り組み方が全く異なりおもしろい。

さて、私はどうしようかな?
2014-02-13(Thu)
 
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR