かに♪

金沢の従弟から蟹が届きました。

moblog_30a17488.jpg

我が家には蟹むきのプロがいるので、待っているとこの状態になります♪



友人に話したら「うらやましい~!」と言われました。ありがたいことです。

一家にひとりいるといいですね(*^_^*)

でも、維持費が大変だったりします(笑)

2014-01-31(Fri)
 

トラクター始動?

バックホーに続き、トラクターも納車になりました。どちらもちゃんと日を選んで、大安に持ってきてくださるのが嬉しいですねぇ。

小さく見えますが、26馬力です。梨棚の下でも作業できる梨屋特別仕様。

お財布を預かるものとしては、新車じゃなくても・・・という思いはありましたが、考えてみれば農作業車って動かなくなるまで乗っちゃいますよね。中古を探したところでどこにも見つかりませんでした。

というわけで、フルーツガーデン関本の果樹園再開に向け着々と準備を進めております。

トラクター
2014-01-31(Fri)
 

トラクター納車!



今日は大安!農作業車2台目が納車になりました。

使うのはこっちのトラクターがメインになります。ヤッターマンのポーズで嬉しそう!

これで仕事もはかどるかな(*^-^*)

期待しましょう♪
2014-01-30(Thu)
 

お昼ごはん

今日のお昼ごはんです。



お弁当箱に詰めるのが億劫で、温められる保存容器で持ってきました。

残りものばかりですが、温かくておいしい!今日から食後のコーヒーがつくようです。

Amazonでパーコレーターが届きました(^o^;)

いい香り~♪

外は寒いけど、休憩室はサンルームのようで室温が30度以上あります。

ちなみに朝はマイナス6.1度でした。

2014-01-27(Mon)
 

バックホー



待ちに待ったバックホーが納品になりました!梨棚の下で作業するので、かわいい大きさです。



ちゃんとアームに社名が入ってますよ♪

2014-01-24(Fri)
 
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR