いわし

お魚屋さんで朝仕入れたばかりの鰯をゆずってもらいました。

どうやって食べたらいいか教えてもらって、下処理もしてもらって・・・。 

買い物に行ってお店の方と話すのって楽しいですよね。
やっぱ直売っていいな。

夕食に鰯のフライを作ったら大好評!



見た目はイマイチだけど、すご~くおいしくできました♪♪ 

魚屋さんと仲良くなると、子ども達が魚好きになること間違いなし。



夜中に残りの半分を生姜と一緒にコトコト煮ています。


2013-11-29(Fri)
 

お客さん



子ども達のためにデッキを作ったみたい。
玄関代わりになってます♪

今日は男の子も一緒(*^-^*)

2013-11-28(Thu)
 

ロールキャベツ



義母が作るロールキャベツは子ども達の大好物♪

(私も!)

義母とは遠距離恋愛中なので
娘のリクエストに応え、私ががんばりましたo(^o^)o

2013-11-27(Wed)
 

いい夫婦イヴ

秋に収穫した梨を
お世話になった方へお届けしたのですが

(梨の収穫量が少なかったので、
 お届けできなかった方ごめんなさい(>_<))

ほとんどが農業を通じて知り合った方なので
いろいろな農作物や特産品になって
こちらにまた、幸せを届けてくださいます。



お礼はすぐに、が鉄則なのに
絵手がみを描くには、

ちょっと食べてみないと・・・とか、
子ども達の感想を・・・なんて考えていると

すぐに日にちがたってしまいます。

今日はしいたけがクラゲになったり
明太子がナマコになったり・・・。

信行さんからダメだしが出たけど
何枚目かでやっと描くことができました。

ホッ・・・(*^_^*)


我が家の玄関です。



師匠の川村先生と
憧れの佐藤淳子さんの作品を飾っています。




2013-11-21(Thu)
 

Sweet17!

千葉で17回目の結婚記念日を迎えました。



福島牛のステーキ最高(o^-^o)

地場産の野菜もおいしい!



従姉に教えてもらったプリンは
間に合わなくてホットプリンになっちゃった!

見かけは悪いけど、味は◎♪♪

来年も笑顔で迎えられますように。
2013-11-16(Sat)
 
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR