小見川西小学校運動会

小見川西小学校第105回秋季大運動会。

風が心地よい秋晴れですが、
空にはたくさんの白い雲。

今日は白組の勝利間違いなし(^o^)v ・・・かな?

undoukai2_20130929222133361.jpg

音楽部の演奏、騎馬戦、紅白リレーなどの競技のほか
審判の仕事でも走り回っている娘の姿を見るのは
なかなかないチャンス♪

友達と一緒に本当に楽しそうでした(*^_^*)

undoukai1_20130929222136f2c.jpg

1クラス30人前後 × 6学年。
場所取りもいらないし、全体がちょうどよく見渡せる
アットホームな運動会でした。

白組勝ちたかった~!!!
とちょっぴり悔しそうでしたが
それもよい思い出となりそうです。

来年は親子競技もあるようなので、
それまでに少し私も鍛えたいと思います(笑)


先生方、役員のみなさん、大変お世話になりました。
2013-09-28(Sat)
 

東北楽天リーグ優勝!

家族5人で毎晩ナイター観戦。

こんなにプロ野球を真剣に観るなんて、
息子の影響だわ~!



日刊スポーツの社会面です(*^-^*)




2013-09-27(Fri)
 

久しぶり

重い腰をあげて、久々に絵手がみでお礼状を書きました。



楽しいけど、上手に描けなくてストレスがたまる(~_~;)
2013-09-26(Thu)
 

おおくまっ子みんな集まれ

末娘と二人でいわきに行きました!
ノンストップで3時間ちょっと。



千葉県香取市の辺りは
とっくに稲刈りが終わっているけれど

いわき市内の田んぼは黄金色でした。



今日は避難中の小学生のつどい
「おおくまっ子みんな集まれ」に参加。

開催場所の福島県いわき海浜少年自然の家は、
上の二人も5年生の宿泊学習で来たところです。

大野小の同級生に2年半ぶりに再会。
すごーく会いたがっていたみんなに会えてよかったね☆

私は私で、いわきに避難中の彼女とデートです。



大熊町のバスには町のキャラクターが。

くまのおーちゃんとくーちゃんは
町の特産物、梨とキウイフルーツを抱えています(*^_^*)

2013-09-21(Sat)
 

再会!

ホシノ・アグリ・コミュニケーション研究所の
星野康人さんが訪ねてきてくれました。



8年くらい前に農業委員会主催の講演の講師として
大熊町にお招きしました。

私はそのときのマーケティングの話にすごく共感し、
影響を受けました。

私たちが同じ千葉県に越してきたので、
二時間かけて会いに来てくれたんです。

感激!




というわけで、お引き留めしてお酒を飲みながら
先生からたくさんおもしろい話を聞き出そうと思います。

2013-09-20(Fri)
 
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR