初勝利!



小見川中学校野球部、このチームで公式戦初勝利!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

二番ショートでスタメン出場。
7回終わって3対3。
特別ルールでノーアウト満塁から延長戦。

サヨナラ勝ちしました~♪

部員が少ないので苦労も多いようです。

二回戦では前回優勝校にコールド負けしましたが、
大きな声を出してみんながんばっていました。

ゲンキが入って守備がよくなった!
なんて嬉しいことを言ってもらい、
ますますやる気が出たんじゃないかな?

3年生はミドリと同じクラスの子もいて
名前と背番号を覚えたら応援も楽しくなりそう。


2013-06-22(Sat)
 

坊主頭



一昨日、息子が初めて坊主にしました。
野球部みんな坊主刈りだそうです。

今朝の朝日新聞一面に『丸刈りの野球部、
八割に増加』の記事が載っていました。

ファッション雑誌の編集長が
『ボウズ=おしゃれな髪型というイメージもできた』
なんて書いてあります。

本当なんですかね~♪
流行の最先端だったりして(*^-^*)

私は野球部=坊主の年代なんで、やっぱ坊主頭好きです。

写真は撮らせてくれませんでした(>_<)


2013-06-21(Fri)
 

お父さんありがとう!

「お父さん ありがとう!」

titi.jpg

お肉焼いて乾杯♪♪
いつもお仕事お疲れさまです。

2013-06-16(Sun)
 

おばあちゃんの味

週末に会津若松市から両親が遊びに来てくれました。

高速を使っても香取市までは5時間くらいかかります。


前日に「明日行ってもいいかな?」と連絡がありました。

只見町にいた時は、突然「こんにちは~」と現れたので
それよりはいいかしら???

まぁ、なんにもお構いしないので
来てくれるならいつでも大歓迎です。

baba1.jpg

母と一緒にスーパーに買い物に行きました。

「ミドリの大好物のかぼちゃの煮物作ってやっぺな」
「ゲンキの肉、これで足りっか?」
「料理教室で教わった重ね煮作ってやっから、鍋あっか?」

とカートいっぱいに食材を買い込みました。

やっぱり、料理好きな人って
誰かの喜ぶ顔が見たいんですよね。

baba2.jpg

お昼の後、父に包丁を研いでもらいました。

父の日に用事を頼む嫁で申し訳ないです(*^_^*)

baba4.jpg

お昼過ぎ、昼寝をしてから出発。

78歳の父を信頼しているものの
「着いたよ」とメールが来るまで心配です。

子ども達もそれぞれ用事があって
なかなか私たちの方から行かれません。

いまは二人が元気で、
こうして会いに来てくれるので有難いです。




2013-06-16(Sun)
 

ハンバーグ


今日は久々に娘とハンバーグ作り。

わざわざ卵の白身と黄身を分けて入れ、
感触の違いを楽しんでいました。

子どもってハンバーグのこねこね好きですよね。
2013-06-14(Fri)
 
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR