リフォーム中

待ちに待ったお風呂場のリフォームが始まりました。

今日は古いお風呂と洗面化粧台を解体。
バキバキバキ・・・とすごい音 ((+_+)) 

31日に新しいシステムバスが入ります。

これからはお風呂時間が楽しみになりそう!
(女3人の入浴時間が、さらに長くなっちゃいますね (^_-)-☆ )



3月末の引っ越し当日のこと。

お風呂に入ろうと思ったら
風呂場の蛇口がもげていて、お湯がいきなり吹き出した。

不動産屋さんと見に来たとき、
まったくチェックしていなかったのでビックリ!!

それから2か月。
毎日シュワーっと音を立てながらお湯をためていました。

ちょっとした温泉気分を味わうことに(笑)



洗面化粧台も交換です。

仕事中は大工さんのジャマをしてはいけないと思い
あまり見ることができませんでした。

夜になってから、浴室と洗面所を覗いてきました。
こういうの見るのおもしろいですねぇ(*^_^*)
2013-05-28(Tue)
 

さつまいも

千葉県香取市はサツマイモの栽培が盛んです。

家の周りは稲作の多い地域ですが
少し高くなって、畑作が行われている地域では
一面サツマイモ畑~!!!
というところがたくさんあります。

きれいにマルチされた畑に
サツマイモの苗が植えられています。
(マルチの様子はこちら

こんなにいっぱい、いったい誰が食べるの?
というくらい広大なサツマイモ畑があちこちにあるのです。



というわけで、我が家の食卓にもサツマイモがよく出没します。

今日はフライドポテト。
そのまんま、お芋の味です。


ポテトサラダもよくサツマイモで作ります♪




2013-05-26(Sun)
 

初☆お客さん

今日はかわいいお客さんが来てくれました。



イズミの同級生です。

お友達が遊びにくるのは初めてです♪
嬉しいな~(^o^)
2013-05-23(Thu)
 

さるぼぼ

修学旅行で安曇野、飛騨高山、立山黒部アルペンルート
に行った長女がおいしいそうなお菓子を買って来てくれました。



「見て見てこれ!どら焼き、カマンベールだよ。」
「食べたいものばっかり買っちゃった♪」
「アポロもぶどうなの、おいしそうでしょ~♪」って。

らしくて笑っちゃいました。



飛騨の民芸品、さるぼぼです。

早速玄関に飾りました。
会津の民芸品と一緒に仲良く並んでいます。
2013-05-22(Wed)
 

富士山

二人とも旅行から元気に帰ってきました。

河口湖&富士山に行った息子から。
かわいい富士山のストラップをもらいまいた。

早速携帯につけましたよ!



富士山は五合目まで登ったようです。
「富士山、ちょ~ヤベぇ。空気薄いよ」
と興奮しながら話してくれました。



定番の信玄餅。みんなの大好物です♪
きなこまみれになりながら食べました。

2013-05-22(Wed)
 
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR