最後のレッスン

今日で最後のピアノのレッスン。
姉妹での連弾2曲です。

一曲目はラプソディー・ナポリターナ。

tadami15.jpg

二曲目は千と千尋の神隠し。

どちらの曲も素敵に仕上がりました♪
(ホントはもっと練習が必要だけど、とりあえず)


潤子先生と出会えたこと、本当に感謝しています。

合唱の伴奏を引き受けたときはどうなるかと思ったけど
先生の丁寧な指導と娘のがんばりで無事、大役を終えることが出来ました。

コンサートに参加させてもらったこともよい経験です。


あぁ、娘たちに私も楽しませてもらいました♪
2013-03-27(Wed)
 

さんべ農園送別会

素敵な夜でした。

tadami13.jpg

最強のメンバーがそろうさんべ農園。

tadami14.jpg

その素晴らしさの秘密は、笑顔かな~♪

みんな大好き!
2013-03-26(Tue)
 

花は咲く

今日のお昼は泉が作ってくれました(^-^)

tadami10.jpg

あと5日。
引っ越しに向け冷蔵庫空っぽ作戦実施中♪

tadami11.jpg

夜は合唱の最後の練習日。
12月から4か月だけだけど、仲間に入れてもらいました。

大雪で通えない日もあったけど、楽しかった~♪

最後に練習した曲は「花が咲く」
とっても素敵な歌でした。

今日は練習はせず、みなさんとお菓子を食べながら
楽しくおしゃべりしました。

tadami12.jpg

春なのに帰りは雪!
2013-03-25(Mon)
 

只見中学校修了式

二年間お世話になった只見中学校の修了式。

野球部はお別れに円陣組んでくれました。

tadami2.jpg

胴上げしてもらって宙に舞うゲンキ。もう涙でちゃう!

tadami3.jpg

卓球部はお昼休みに目隠しをして連れて行かれて
サプライズのイベントがあったそうです。

かわいい色紙をいただきました。

卓球のペアを組んでいたトモミちゃん。ほんとごめんね。
一緒に県大に行こうって言っていたのに
それが、一番の心残り。

クラスのみんなからもメッセージと花束。幸せな二人です。

tadami1.jpg

中学生になると、学校に行く機会も少なるのですが
なぜだかよく電話がかかってきて、学校に足を運びました。

そのお蔭か、学校の様子もよく分かり
先生方の顔も覚えることができました。

職員室にあいさつに行ってよくわかったのですが
先生方がみーんな二人のことを見守っていてくれたんですね。

言葉のひとつひとつにそれが感じられ嬉しかったです。

改めて只見中っていいところだなぁと感じました(^-^)

2013-03-22(Fri)
 

イズミ送別会

3月20日に明和小4年生保護者のみなさんが
送別会を開いてくれました。

このクラスは女の子8人のクラスです。
子ども達も仲がよいけれど、少人数なこともあって
こういう集まりに夫婦で参加される方が多いのが
なんとも素敵なクラスです。

izumi1.jpg

今日もサプライズ!!!
私宛にお母さん方からメッセージ♪

びっくり、びっくり!
感激して涙が出ちゃいました。

izumi2.jpg

2年前の四月。初めて明和小に行ったとき。
かわいい女の子たちがドキドキのイズミを出迎えてくれました。
そのときのこと、今でも鮮明に覚えています。

それから何の心配もいりませんでした。

担任の先生、3人とも大好きです(*^_^*)
周りの先生方にも、優しくしていただきました。

ほーんとにいいクラスでした♪




2013-03-20(Wed)
 
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR