浦和に来ました\(^o^)/



春休みで子ども達を連れて実家に来ました。

早速高校の同級生とお茶タイム♪

会うのはとても久しぶりです。
避難生活をずっと心配してくれ、手紙やメールで連絡をとっていました。

只見での話をしたら安心してくれたかな。

ゆっこ、とめちゃんありがとう。
たつやくんかわいい(*´∇`*)。
お絵かき、折りがみ楽しかったね!

イチゴのショコラタルトおいしかった♪

浦和に来ると母が消えるので、だんだん子ども達の監視が厳しくなってきました(笑)。
2012-03-29(Thu)
 

焼きそば~



娘と焼きそば作り。

浪江焼きそばじゃないけど(笑)。
2012-03-28(Wed)
 

みゆき先生ありがとう!

イズミはとっても先生運が強い!

先生運が強いっていうか、
いつも母娘で担任の先生を大好きになっちゃう。

だからお別れはつらいなぁ・・・。

元気いっぱいの女の子8人のクラス。
まとめるのはきっと大変だっただろうなぁ。

それでもいつも笑顔で元気いっぱいの
ミユキ先生はみんなの人気者でした。

miyuki.jpg

編入したイズミが楽しく一年間過ごせたのは
クラスメートに恵まれたのはもちろんだけど
ミユキ先生がいつも愛情たっぷり
温かく見守っていてくれたからです。

感謝しています。どうもありがとうございました。
ご近所ですので、またお会いできるのを楽しみにしています。

もちろん、雪上バレー応援にいきます(笑)。
2012-03-28(Wed)
 

卒業式の夜

今夜はゲンキのリクエストでピザを焼きました~

梨のお客様が簡単ピザレシピを送ってくださったので
早速挑戦です!!

夜1

オーブンがない我が家ではトースターでピザを焼きました。

ピザ、パスタ、ポテトサラダ、コーンスープと
大好物が並び、最後にケーキまで出てきたもんで
大喜びでした~~~~~

夜2

お父さんもおばあちゃんも喜んでくれました♪
2012-03-23(Fri)
 

卒業の日

今日は只見町立明和小学校の卒業証書授与式でした。

卒業式1

初めての学生服はとても大きいね。
6年前初めてランドセルを背負った時と同じような
頼りなさで、ホントに大丈夫かしらと心配になりました。

12名の卒業生ひとりひとりに卒業証書が手渡され
ひとりひとりが自分の目標を大きな声で言いました。

卒業式3

ほのぼのとした雰囲気のあたたかい卒業式でした。


悠先生がみんなにくれた2つの言葉。

  「関わり」 と 「努力」

ひと、もの、こと、に自分から関わりをもってほしい。

そして、努力を欠かさない人間になってほしい。

努力が結果に表れなくても
努力は人を成長させ、自信になる。
そして、その努力は周りのひとにも届く。



卒業式2

いつもと同じ笑顔。

11人で入学して、ゲンキが入って12人になりました。

最後に担任の悠先生が
「ゲンキ、明和小に来てくれて本当にありがとう。
 ゲンキがいたからクラスが一つにまとまったよ」

と言ってくれました。
こんなに心に残るうれしい言葉は初めてです。



卒業式5

2019年8月15日。約束の日。

みんなどんな風になっているかな。
2012-03-23(Fri)
 
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR