親子大会

明和ソフトボールスポ少の親子大会と懇親会がありました。
信行さんは仕事で来られなかったので、
6年生親子チームの3番セカンドで私も出場しちゃいました。

ファーストはゲンキです。結構緊張しますね!

前日にキャッチボールして準備したかいもあって
「ゲンキのお母さん、すげ~上手!」
と同級生に褒めてもらい、ゲンキもちょっと嬉しそう。

私は、ケガしないように、そればっかり心配してました(笑)。
無事終わって良かったです。



お母さんから差し入れがあったり、監督やコーチのナイスプレイが見られたり
和やかな雰囲気で楽しい時間を過ごしました。



これで6年生は引退です。

後輩からの寄せ書きはちょっと泣けます。
監督とコーチからのメッセージが書かれたグローブも素敵でしょ。



ゲンキはスポ少のお陰でかけがえのない時間を
みんなと一緒に過ごせたと思います。

私にとっても同じです。ほんと、感謝です。

2011-10-29(Sat)
 

おはようございます



いつもの山が全然見えません。
2011-10-29(Sat)
 

トマトとチーズの

昨日、只見町のカフェ「よいやれいや」でランチしてきました。

トマトとチーズのパスタを頼んだら、とってもおいしかったので
昼食に作ってみました。

先日トマトうどんを作った信行さんには負けられません!
ひとり分だから、100g麺を茹でるのも、ソース作るのも簡単ですね!

完熟さんべ農園トマトをたくさんいただいたので、
一人分なのに、5~6個入ってます。

スープは全部トマトから出た水分。味付けは塩とチーズの塩分だけ。

よいやれいやのパスタとは見た目も味も全然違ってしまったけど
素材がいいから、すごくおいしい!

トマト農家のお手伝いならではの、ぜいたくです♪




2011-10-27(Thu)
 

埼玉から




「さんべ農園でトマトと米作りの手伝いをしています」
と、フルーツガーデンのお客さまに近況報告の手紙を出してすぐに、
「お米を買いに行くから只見の観光用パンフレットを送って」
と電話をいただきました。

只見駅にある観光協会でパンフレットをたくさんもらってきてお届たところ、
すぐに「全部目を通したよ」と連絡がありました。

さんべ農園のすぐ近くのホテルも予約されたとのこと。

紅葉にはちょっと早かったけど、
途中農作物直売所で買い物を楽しみながら来てくださったようです。

旦那様は相馬市、奥様は富岡町のご出身です。

いつでも頼めば梨を送ってもらえたのにねぇ・・・・と
寂しそうにおっしゃっていました。


八巻様、遠くから来てくださってありがとうございました。
2011-10-24(Mon)
 

鶴ヶ城



会津若松に泊まった朝は、のんびり鶴ヶ城に行ってきました。

朝のひとり散歩大好きです♪
2011-10-23(Sun)
 
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんにちは!
プロフィール

せきもとのりこ

Author:せきもとのりこ
梨は育てるより食べるほうが得意です♪

青空がとっても似合う農園で梨しごとしています。

QRコード
QR